暇人なんです

デュエルリンクスの課金は、UR確定、引き直しセール、セール時のストラク

KCカップ2021 1st Stage 突破!

KCカップ2021 1st stageを突破しました。 Dlv.19までは昇格戦で何度も負けて時間がかかりました。 ただ、降格が1度もなかったのです。 Dlv.19に昇格した後はしばらく勝率5割だったのですが、突然8連勝でき、一気にDlv.20に到達しました。 総じてスムーズでス…

KCグランドトーナメント2021 予選 1stステージ突破!!

超久しぶりにブログを更新しました。 ブログの更新をしていない間もデュエルリンクスは続けていたのですが、同じことばかり書くのがつまらなくなって更新していませんでした。 そんな中、久しぶりにブログを更新し理由は、時間がたったのと、KCグランドトー…

2020年9月ランク戦 デュエルキング昇格

KCカップでランク戦の人が少ない間にデュエルキングに昇格しました。 1度昇格戦で負けましたが、そのあと5連勝しました。 すんなり昇格できたのでとても楽でした。 ランク戦もKCカップ同様、結果がでないととても嫌な気持ちになるので、そうならなかったので…

KCカップ 2020 1st Stage DLv.MAX到達

4回目の昇格戦に勝ち、やっとこさDLv.MAXに到達しました。 今回の1st Stageはスキル集めを兼ね、藍神・レベル下降BFでまず、挑戦しました。 そして、ちょうどDLv.17に達したところで藍神のスキルが全て集まったので、そこからバランス・ブラマジを使用しまし…

2020年8月ランク戦 デュエルキング昇格

今月もブラマジでキングに昇格しました。 パック開けてないんで新しいデッキが組めません。

2020年7月ランク戦 デュエルキング昇格

デュエルキングに昇格しました。 6月は昇格できなかったので1ヶ月ぶりです。 最近、イベントはコンプしてますが、やる気がどんどん無くなってきました。 特に新しいパックを引こうという気になれないです。 ( ジェムが余ったら古いパックを開けて、すでに持…

「ライディング・デュエル GP」の報酬を実質コンプリート

「Sin 真紅眼の黒竜」と「バッド・エンド・クイーン・ドラゴン」が2枚落ちました。 約50戦(24勝)分のコインを突っ込みました。 勝てなくても報酬が集まるようにするためか、新規カードのドロップ率が高かったです。 デッキはドラグニティを使っています。 大…

KCグランドトーナメント予選開催記念BOXセールに課金した

120円UR確定セールにだけ課金しました。 ・フレイム・オブ・ザ・ハート 狙い:「機巧嘴ー八咫御先」(1枚目) → 結果:「麗の魔妖ー妖狐」(1枚目) パックからは「剛鬼ツイストコブラ」が出ました。 引きは良いのですが、外れです。 これだけあっても仕方ありま…

KCグランドトーナメント 1stステージ DLv.MAX到達

何度、DLv.23と24を往復したことか。。。 何とかDLv.MAXに到達しました。 2日目にはDLv.23に到達したんですが、そこから勝率が大幅に下がりました。 そして、強い人達がある程度減ったこのタイミングで、やっとMAXに昇格しました。 ここからはいつもどおり、…

2020年5月ランク戦 デュエルキング昇格

最終日にデュエルキングに昇格しました。 5月が終わったのである意味、月初キングですね

イベント「D.D.キャッスル」のガチャコインが集まらない

20階までクリアしましたが、10連ガチャ3回分ぐらいのコインしか集まりません。 他のイベントと同じだけガチャを回すためには、どんだけ周回しないといけないのやら。。。 考えるだけでも嫌になります。 20~30階でコインが大幅に増えるとも思えないので、イ…

「KCカップ -2020 Apr.」 1st Stage突破

無事にDLv.MAXに昇格しました。 降格が1つだけになったお陰で、かなり楽に昇格できた印象です。 強い人がどんどんいなくなったのでしょう。 デッキは、サイマジ入りの「ブラック・マジシャン」のみを使用しました。 キャラはカーリー渚、スキルは「相手の秘…

「Dマインド」が1枚も落ちない

「D-タイム」は11枚集まったのに、「Dタイム」は累計報酬の1枚のみ。 落ちなさすぎでしょ。

レイドデュエル「最強の地縛神!ウィラコチャラスカ」の報酬コンプリート

討伐数60で「ブラック・ボンバー」の2枚目が落ち、その後、累計報酬で3枚目を獲得して報酬をコンプリートしました。 このイベントは救援デュエルで数を多くこなせるからか、URガードのドロップ率がとてつもなく低いので、この回数で2枚目落ちたのは超ラッキ…

ストラクチャーデッキEXを買うのをやめた

ストラクのセールが始まりましたが、購入を見送りました。 最近のストラクは新規カードが少なく、強くないんですよね。 おまけに重要なカードは1枚しか入っていないので、ストラクのカードを実戦で使うには3箱買わないといけません。 3箱買って弱いんじゃ、…

「本気のインセクター羽蛾 」の報酬コンプリート

ギリギリで「トークンコレクター」の3枚目が落ちて、報酬をコンプリートしました。 虹パックの排出率は高いのに、このカードだけ出ないので辟易していました。 かなり辛かったです。 最近、イベントに対するモチベーションが下がっています。 ジョムは欲しい…

早乙女レイのスキルをコンプリート

イベントとランク戦を早乙女レイを使ってこなしていたら、割りとすぐにスキルが揃いました。 もちろん、スキルチップも使用しています。

2020年2月の獲得ジェム

2月の獲得ジェムは約8,300でした。 2月はデュエルキングに昇格できなかったので、昇格できてたらあと200ジェム獲得できていました。 1、2月と、かなりのジェムを獲得できましたが、これが続くのでしょうか

「恋する乙女 早乙女レイ!」の報酬コンプリート

約290万ptで新規カードが2枚ずつ落ちました。 累計報酬であと1枚ずつ入手できるので、コンプリートがほぼ確定しました。 本気の「インセクター羽蛾」は、SR「トークンコレクター」を1枚も落としてくれません。 URの「G戦隊 シャインブラック」はすでに3枚落…

ストラクチャーデッキEX「剣闘獣の激闘」は買わない

何も考えずにストラクを買うのやめます。 3箱買わないといけないし、その割には弱いし。 ただ、BOXを課金で引くよりは安上がりで、そこそこのデッキが組めるのは評価します。 BOXへの課金をやめて、ストラクだけ買うってのもあり?

KCカップ 2020 Feb.の結果

36戦17勝 DP:8463で28,689位でした。 3万位に入りたくて頑張りました。 が、終わってみれば、何の得もないので頑張らなくて良かったという気持ちになりました。

「デュエルクエスト」の報酬

URチケット : 1枚、SRチケット : 1枚でした。 交換できるカード増やしてください。 新規救済だから無理ですか? いつも同じこと書いてますね。

Boox Max3 は実用レベルの電子ペーパー端末

Boox Max3を買って、使用したレビュー・感想です。 買った理由は、Android電子ペーパー端末を買う一般的な理由ですが、漫画・書籍を読む為です。 そしてKindleやKoboではなく、Booxを買うのは、これまた勿論、OSがAndroidであることを活かすためです。 具体…

KCカップ 1st Stage 突破

DLv.Maxに到達しました。 使用したデッキはブラマジです。 デッキレシピは下記のとおりです。 マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン×2 霊滅術師カイクウ×2 マジシャンズ・ロッド×3 ブラック・マジシャン×3 黒の魔導陣×2 イリュージョン・マジック×1 …

「KCカップ開催記念BOXセール!」に課金した

UR確定セールが来たので、課金してしまいました。 マスター・オブ・シャドウ 「幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト」(1枚目) 「真紅眼の鉄騎士ギア・フリード」が欲しかった。でもパックから出たので課金した価値あり。 フューチャー・ホライゾン 「キ…

「デュエルクエスト」の隠しフロア改善

デュエルクエストの隠しフロアがかなり改善されましたね。 まず、隠しフロアの解放条件が簡単になりました。 次に、宝箱の数だけ増やしてジェムを沢山獲得させたように見せかける演出がなくなりました。 最後に、隠しフロアの数が増えて報酬が増えました。 …

1ヶ月で何ジェム獲得できるのか?

デュエルリンクスには毎月、数千円課金してますが、それでも欲しいカードを全て揃えることができず、中途半端な状態です。 それならいっそ、無課金に移行しようかと思い始めました。 実際に無課金になるかは未確定ですが、手始めにジェムがどれだけ手に入る…

KCカップが始まりました

KCカップ初日にDLv.15まで来ました。 ここからDLv.20が遠いんですよね。 1st Stageの状況はまた書くとして、ここではスペシャルパックvol.2の開封結果を報告します。 6日: E・HERO ネオス、女剣士カナン 7日 : ユベル、ハーピィの羽根根休め 8日 : ラス・オ…

「戦いの記憶 友の記憶」の報酬コンプリート

約700万ptで報酬をコンプリートしました。 この手のイベントは飽きてきました。 周回するのがおっくうです。 常にイベントが2つ進行しているので、こなすのに疲れたのかもしれません。 たまにはイベントのない期間が欲しい。 でも、アクティブユーザーを減ら…

「デュエルクエスト」の報酬

SRチケット : 0枚、URチケット : 2枚でした。 もう、残念さも嬉しさもありません。