暇人なんです

デュエルリンクスの課金は、UR確定、引き直しセール、セール時のストラク

2020年7月ランク戦 デュエルキング昇格

デュエルキングに昇格しました。

6月は昇格できなかったので1ヶ月ぶりです。

 

最近、イベントはコンプしてますが、やる気がどんどん無くなってきました。

 

特に新しいパックを引こうという気になれないです。

( ジェムが余ったら古いパックを開けて、すでに持ってるカードを3枚ずつ集めてます。)

 

その理由はもちろん、カードを集めても規制されるからです。

特に最近の規制の内容は気に入らないです。

 

個人的には、1つのテーマだけがダントツで強かったら規制すべきだと思っています。

 

でも、最近の規制はそうではなく、長く環境で使われていたテーマをまとめて下方修正しています。

規制理由は環境の硬直化とかデュエルをすぐに終わらせる力があるとかですが、それって既存のカードばかり使われて新しいパックを買ってくれないから規制するってことですよね。

 

お金を使ってくれないとサービスの維持すらできないから、お金を使わすようにするのは理解できますが、気持ちいいものじゃないですよ。

 

できれば、より強いカードを出し続けることでパックを売るという方針でやってほしいですが、このペースでパックを出し続けると、すぐにカードプールが枯渇するからできないんでしょう。

 

結局、長期間をプレイさせたい&頻繁に課金させたいを両立させたくて、定期的に規制するんでしょうけど、集めたカードが使えなくなるのは不愉快です。

 

ルームではリミットを外せるとはいっても、私みたいにルームを使わない人間にとっては無意味です。

 

せめて、リミットはランク戦だけに適用するようにしてほしいです。

そうじゃないと、パックに課金しないです。