暇人なんです

デュエルリンクスの課金は、UR確定、引き直しセール、セール時のストラク

KCカップ2021 1st Stage 突破!

KCカップ2021 1st stageを突破しました。

 

Dlv.19までは昇格戦で何度も負けて時間がかかりました。

ただ、降格が1度もなかったのです。

 

Dlv.19に昇格した後はしばらく勝率5割だったのですが、突然8連勝でき、一気にDlv.20に到達しました。

 

総じてスムーズでストレスの少ない闘いでした。

 

降格するランクが少なくなってからスムーズに1st stageを突破できることが多くなりました。

この変更は私みたいなライト層には本当にありがたいです。ゲームでストレスを感じたくありませんからね。

 

使用したデッキはサンダードラゴン、スキルは「闇の誘惑」です。

 

メイン 22枚

 混源龍レヴィオニア 3 

 雷鳥龍サンダー・ドラゴン 3

 機動要犀トリケライナー 2

 雷電龍サンダー・ドラゴン 3 

 クリボール 3 

 雷劫龍サンダー・ドラゴン 1

 雷獣龍サンダー・ドラゴン 3

 サンダー・ドラゴン 3

 孤高除獣 3 

 封印の黄金櫃 2

 ドラゴン・目覚めの旋律 1 

百雷のサンダー・ドラゴン 1

 

エクストラ 7枚

 聖刻神龍エネアード 1

 セイクリッド・トレミスM7 2

 フォトンストリーク・バウンサー 1 

 No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース 1

 終焉の守護者アドレウス

 No70デッドリー・シン 1 

 

以上

 

何の独自性もないテンプレデッキです。

でも独自デッキより強いから使いました。

 

スムーズにDlv.20に到達したといっても、厳しいデュエルもありました。

 

①vs鮫の領域

先行1ターン目に「深淵に潜む者」(エクシーズ素材に「海皇の重装兵」)、「王家の眠る谷-ネクロバレー」を展開されて絶望しましたが、除外だけを利用して召喚したエクシーズモンスターだけで押しきりました。

相手の後続が続かなかったのと、魔法・罠カードを使われなかったのが、ラッキーでした。

即サレしなくて良かったです。

これに勝ってDlv.19で4連勝となりました。

 

②vs月光(ヘルカイザー亮)

Dlv.19の最終戦がこれでした。

手札が「クリボール」だらけだったので「キメラテック・ランページ・ドラゴン」で粘ってから1キルしようと考えていたのですが、月光だったのでビックリしました。

こちらの展開が遅れたことが結果的に功を奏しました。

手札に「クリボール」と「混源龍レヴィオニア」をキープしつつ、エクシーズモンスター主体で押しきりました。

相手も「クリボール」・「機動要犀トリケライナー」を使ってきたので、かなりの長丁場となりました。

 

この一戦をもって、私のKCカップは終了です。後は気楽に流します。