暇人なんです

デュエルリンクスの課金は、UR確定、引き直しセール、セール時のストラク

WCS2019 予選大会 1st Stage突破!!

1st Stageを突破しました。

プレッシャーから解放されて気持ちがめちゃくちゃスッキリしています。

 

最後は1勝1敗を繰り返し足踏みしましたが、1度も降格しませんでした。

この時は、2連敗したらDLv.MAXが遠退くから負けたくないという意識がめちゃくちゃ強くて常に緊張しながらプレイしてました。

ゲームに神経すり減らすなんて暇人だなーと改めて思いました。

 

なお、DLv.MAXへの昇格条件は「5連勝もしくは勝ち越し5」のようです。

 

デッキは六武衆が減りましたが(もう1st突破した?)、「仮面魔獣の下準備」を使用したサブテラーが増えている気がします。

 

「サブテラーの戦士」とスキルで出したモンスターを使用して、デッキから「サブテラーマリス・リグリアード」を召喚してきます。

 

使用方法に制限のないモンスターを場に出す「仮面魔獣の下準備」は強いです。

 

いずれ規制されるでしょうが、「サイバー流奥義」という前例があるのにこんなスキルを実装するのは、パックの販売とスキル掘りのためにランク戦をユーザーにやらすのが目的なのでしょう。

 

なお、私が使用したデッキはスナスト青眼だけ。構成もずっと同じでした。

 

 

6/7からのエリア代表決定戦では順位にこだわらないので、しばらくのんびりプレイします。