暇人なんです

デュエルリンクスの課金は、UR確定、引き直しセール、セール時のストラク

「RAID DUEL復讐の却火!地縛神コカパク・アプ」は苦行

総討伐数 100、300万ptで報酬をコンプリートしました。

 

コンプリートはしましたが、全然楽しくなかったです。

ユーザーに不利な仕様がこれでもかと詰め込まれていて、まるで苦行でした。

 

イベントを苦行足らしめる仕様は、パッと思いつくだけで、

 

①DS鬼柳のLP多すぎ

②LPを削り切るのにターン数が掛かるのに、5ターンで強制引分け

③5ターンしかないのに、先行確定で攻撃できるのは4ターンだけ

④DS鬼柳は壁モンスターを大量展開して時間稼ぎ

⑤倒してもUR/SRカードの排出率低すぎ

⑥報酬をコンプするために何度も対戦しないといけないのに、1回の対戦に必要な「DSの痕跡」多すぎ

 

と、6個も出てきました。

 

なぜ、こんな仕様にをするのでしょうか?

次に同様のイベントを行うときに今回より易しくして「改善しました!」アピールをするためでしょうか?