「RAID DUEL復讐の却火!地縛神コカパク・アプ」は苦行
総討伐数 100、300万ptで報酬をコンプリートしました。
コンプリートはしましたが、全然楽しくなかったです。
ユーザーに不利な仕様がこれでもかと詰め込まれていて、まるで苦行でした。
イベントを苦行足らしめる仕様は、パッと思いつくだけで、
①DS鬼柳のLP多すぎ
②LPを削り切るのにターン数が掛かるのに、5ターンで強制引分け
③5ターンしかないのに、先行確定で攻撃できるのは4ターンだけ
④DS鬼柳は壁モンスターを大量展開して時間稼ぎ
⑤倒してもUR/SRカードの排出率低すぎ
⑥報酬をコンプするために何度も対戦しないといけないのに、1回の対戦に必要な「DSの痕跡」多すぎ
と、6個も出てきました。
なぜ、こんな仕様にをするのでしょうか?
次に同様のイベントを行うときに今回より易しくして「改善しました!」アピールをするためでしょうか?