暇人なんです

デュエルリンクスの課金は、UR確定、引き直しセール、セール時のストラク

「三井住友ビジネスカード for Owners」を作りました

会社を設立した後、会社の口座から引き落とされる法人カードが欲しいと思っていました。

経費を毎回現金で清算するのは面倒ですからね。

 

様々なカードがありますが、その中から私は「三井住友ビジネスカード for Owners」を選びました。

 

「三井住友ビジネスカード for Owners」を選んだ理由は2つです。

1.登記簿謄本・決算書不要

2.PiTaPaカードの追加が可能

 

 

 1.登記簿謄本・決算書不要

事務手続きが簡単ということでもありますが、真のメリットは個人の信用力で作れるということだと思います。

 

そのように考えた理由は、「三井住友ビジネスカード for Owners」は個人カードと利用枠を合算するからです。

利用枠を共有するということは、個人と信用力を共有するということです。

 

私は以前から「三井住友VISAカード」・三井住友銀行の口座を使用していました

そのため、個人の信用力がそこそこあるので「三井住友ビジネスカード for Owners」の審査が通りやすいと考えました。

 

カードは信用力が無いと作れません。

新設の会社に信用力があるわけないので、審査に落ちる可能性は高いはずです。

それをカバーできるということは、とても大きなメリットです。

 

2.PiTaPaカードの追加が可能

私が調べた限り、「三井住友ビジネスカード for Owners」だけのサービスです。

 

通勤や出張時にPiTaPaを使用することで、通勤交通費の清算が格段に楽になります。

また、 PiTaPaのさまざまな割引サービスを利用することで通勤交通費を削減できます。

 

以上が「三井住友ビジネスカード for Owners」を選んだ理由です。

 

なお、申し込みからカード発行までの期間は約1か月でした。

・申し込み→書類到着  1週間

・書類提出→カード発行 3週間

 

書類提出→カード発行の期間が長かったので、審査に落ちたのではないかと不安に思っていましたが、無事に発行されました。

 

私の考えが正しいかは分かりませんが、すでに個人で信用力のある方には、「三井住友ビジネスカード for Owners」がお勧めです。