暇人なんです

デュエルリンクスの課金は、UR確定、引き直しセール、セール時のストラク

「CHRONO Orchestral Arrangement BOX」の感想

「CHRONO Orchestral Arrangement BOX」を買いました。

 

ゲームはやったことないんですが、光田康典の曲が好きで、それをオーケストラで聞けるということで買いました。

 

アレンジは基本的に原曲に忠実なので違和感なく聞けます。

 

不満は曲数の少なさ、収録時間の短さです。

Chrono Trigger : 8曲 37分

Chrono Chross : 8曲 35分

 

フルプライスCDは10曲、50分の収録が最低限必要だと思っています。

NieRのOrchestral Arrangementだと10曲はありましたよね。

 

2枚組で出してよいような収録時間なのに、これがそれぞれ3,500円、BOXだと8,600円なんて(BOXには4曲入りの特典CDがあるにしても)、高すぎます。

 

コンサートはChrono Trigger 、Chrono Chrossをまとめてやるから、それぞれこの曲数で良いよね。

でも、CDはゲームタイトルごとに出して儲けよう。

と、スクエニが考えたとしか思えません。

 

出したら売れると分かっているから強気なんでしょうが、商品の価値に合った価格にしないなら次から新品で買いませんよ。

 

 

 

 

 

CHRONO CROSS Orchestral Arrangement